ICDAホールディングスについて

  • HOME>
  • ICDAホールディングスについて

当社グループの社是・理念

当社グループは社是に、『我々は、すべての商品に愛情と情熱を持ち、つねに初心を忘れず、真心をもってお客様に接しご満足していただくことを誇りとする。』を掲げ企業理念としております。
この社是を通じて、経営の基本方針を次のとおり定めております。
『自動車流通事業を通じて、社会に必要とされる事業を構築し、バリューチェーンクロス・ミックスビジネスの革新を実現し、CS・ES・CSRのベスト経営を目指す。』
 ①CS・・・・・お客様に次回も選んでいただける会社を目指す。
 ②ES・・・・・社員一人一人の志事(仕事)が厳しくても、日々楽しく、夢のある会社づくりに全員参画経営の実現
 ③CSR・・・・適正利益経営のもとでの社会貢献を果たす。

社名の由来

ICDAの社名は、「International Conglomerate of Distribution for Automobile」の頭文字に由来し、自動車に関わる国際的流通複合企業体として、より一層の成長を目指すという思いを込めております。

ICDAホールディングスについて

当社グループは、本田技研工業(株)の新車ディーラーを中心に新車・中古車の販売を行う(株)ホンダ四輪販売三重北、輸入車の新車ディーラー・中古車の販売を行う(株)オートモール、自動車のリサイクルを行う(株)マーク・コーポレーションの連結子会社3社及び純粋持株会社である当社により構成されております。グループ間にて新車販売・中古車販売・中古車買取・アフターサービス・リサイクルの流通経路を網羅することで、最終顧客であるお客様に向けて商品やサービスの付加価値を最大化していく「バリューチェーンクロス・ミックスビジネス」を展開しております。

すべてはお客様の「カーライフ満足」充実のために

カーライフをトータルサポート

お客様とのつながりとニーズの発掘

生涯カーライフパートナーとしてお客様ニーズを発掘するためには、アフターサービス、メンテナンス等での「お客様とのつながり」が必要不可欠です。効率的なお客様重視のサービス・付加価値の提供を行うため、お客様の声に真摯に耳を傾け、深くニーズを吸い上げ、それをサービス・付加価値につなげるよう努めています。そして、様々な情報や商品に付加価値をつけ、お客様のご要望を理解し、それに見合ったものをアドバイスし、それらを効果的に流通させております。その結果、多くのお客様から喜びの声を頂いています。

全社員お客様満足(CS)の向上活動

私たちは、生涯カーライフパートナーとして、自動車流通を通じ、お客様の期待の変化に対して本質を深く理解し、付加価値を最大化し、お客様の「カーライフ満足」の向上に大きく貢献いたします。また、全社員で経営品質向上に努めることで、CS向上にもつながり、経営体質を強化できるものと確信しています。

生涯カーライフパートナーとしての役割

お客様に快適なカ−ライフをお楽しみいただくために、様々な場面で安心・安全(点検・車検・メンテナンス等)をサポートしています。

バリューチェーンクロス・ミックスビジネスでお客様のカーライフ満足と付加価値を提供し社会に貢献します。

事業をグローバルに展開し、お客様とのつながりを強化するにあたり、自動車の販売・サポートにおいて多様な業態の壁を越えたグループ間連携を効率的に行うことで、お客様に商品やサービスの付加価値を最大化してゆく「バリューチェーンクロス・ミックスビジネス」の強化を推進します。また、環境への配慮や資源のリサイクルなど様々な取り組みも推進しながら、社会的責任を積極的に果たす努力を続けています。

新車・輸入車販売 自動車リサイクル 中古車販売・買取 複合型店舗オートモール

Copyright © ICDA holdings Co.,Ltd. All rights reserved.